トロピカル~ジュ!プリキュア 10話 感想

広告

10話 やる気重ねて!プリキュア!ミックストロピカル!!

f:id:summerephemeral:20210502094800j:plain

・テストは9点笑顔は満点

・まなつがわかる英語「さる!レモン!野球!」

・マンゴー大福にバナナ団子と、変化球なお菓子にばかり目が行く

・一人だけ劣等生というスマイルとは逆の構図。ローラにまで言われるなんて。

・8分で変身。当然負けバトル。ビクトリー不発。

・パクトと指輪を落とすと変身解除。これだと今後もふっとばされただけで変身解除されそうだけど、多分今回だけだろうな。

・アクアポッドまで、今回は落とし物回か?

・煮込んでるのを放置するのはさすがにまずいでしょ。それでせっかく帰ってきて料理完成させたのにチョンギーレさんかわいそう。そりゃ横歩きもするわ

・まさかローラの帰還を待たずにやる気復活するとは。そりゃローラも怒るわ。

・ミックストロピカルはまなつ中心でオテントウサマーの強化版?別の子がメインになったら別の形態になったりするのかな。個別ビクトリーがなくなってしまうのは残念。

・花は気合で仲間を増やすとか回答してて草。

・10話にして主役が変身不能になる事件。過去のプリキュアの敵だったらもっと悲惨なことになってただろう。相手がヤラネーダでよかった。

・まなつ回と見せかけてローラ回?見せ場が多い。泥に塗れる根性も見せたり、くるるんと遊んだりケツ降って入水とかネタになりそうなのも含めて。

なによりまなつとローラの距離が近い。キスでもするんじゃないかと思ったぞ。