トロピカル~ジュ!プリキュア 21話 感想

広告

21話 夏休み! トロピカる部の合宿計画!

f:id:summerephemeral:20210725142015j:plain

・「年中無休だ!」→来週はオリンピック休みです

・学校が休みになって不満顔のローラ可愛い

・スクーバ?スキューバ?若い人はスクーバっていうの?

・1時間刻みの地獄の合宿。やる気パワーが溢れすぎている。

・地上は熱すぎる。海の民には命に関わる。なお来週はオリンピックである。

・仕事したら休み取らせてもらえるとかホワイトじゃないか。

・一緒に寝ない(直球)その時ニチアサ民に衝撃走る。間に挟まれるくるるんが羨ましすぎる。

・インドア派の二人が浮かれきってて荷物多くなってるのは草。さんごの顔がとろけ切ってて糞可愛い。

プリキュアの所持品が的に利用されることはあったけども、全くの偶然でまなつのトランクがヤラネーダ化してしかもまなつがくっついてるとか斬新すぎるwwww

「ぎゃー!」ですんだけど他のアニメだったらまなつがヤラネーダにされる展開だったぞ…

ゴレンジャーハリケーントロピカルファイヤーアタック!!

 ・まなつの欲望のままに詰め込まれた遊び道具のおかげで多彩な攻撃を仕掛けるヤラネーダ。ある意味強敵である。そして宿題を後回しにするフラグ。

・まさか…南乃島に聖杯が!?

・来週は水着回!?

・合宿前の溜め回。にしても中々たっぷり詰め込んでくれた。

・各人の夏の楽しみ方が個性溢れてて非常に良い。インドア派の二人が飛び抜けてはしゃいでるのがギャップあってなお良い。

・そして案の定宿題をやらないフラグが立ったまなつ、合宿行って戻ってくるの絶対8月後半でしょ…

・南乃島の人魚の宝が合体必殺技になるのだろう。バトラーも動き出して後半戦か。

・映画の共演はハートキャッチ。うーん公式が露骨な人気優先でファンの対立を煽るような選出をするのは……次スイート飛ばされると思うと悲しい