トロピカル~ジュ!プリキュア 29話 感想

広告

29話 甦る伝説! プリキュアおめかしアップ!

f:id:summerephemeral:20210919181644j:plain

・伝説のキュアナッシー(アローラのすがた

NGワードプリキュア

・伝説のプリキュアからの夢のお告げがまなつに行ったのは理由があるのだろうか。出自からいったらローラのほうが適役そうだけど。

・バラバラで変身。こういうときは「みんなと合流しなきゃ!」という流れになって集合してからの変身が多かったと思うので新鮮。

・言いつけを守ってじっとしていて、その後頑張って泳いで来たくるるんになんて仕打ちを!パパイア容赦なさすぎて草。

・まさかの切り込み隊長コーラル。最近の傾向だと意外。

ウルトラマンになったキュアサマー。

・超作画バトル。プリキュアもすごいが数の暴力、巨大化とヤラネーダの戦術の変化も欲張りセットで圧倒される。それでいてパンパカパパイアの後の二人が妙にかわいい。そして一人だけビームの時の姿が男前だったパパイア。

・エクセレントロピカるスタイル。裸足だとなんだか足の裏が痛そう…w

・ランドビートダイナミック。唐突な象さん。有無を言わさぬ物理攻撃。まるでハートキャッチオーケストラを見ているようだ……映画では巨大プリキュアと巨大象さんが召喚されるのか…?ていうかそこくるるんじゃないんかい。

 ・劇場版か?と見紛う超絶作画回。通常の3倍は動いてた。

・新必殺技取得と同時に伝説のプリキュアと後回しの魔女の因縁も示唆されてお腹いっぱいだった。

・こうなると魔女とは和解、最低でも成仏エンドといったところかな。この因縁はノワールとルミエルに近いものを感じる。

・伝説のプリキュアと後回しの魔女のセリフからすると魔女の記憶を奪った誰かがいそうだけどそいつが真のラスボスだろうか。

・バトラーが情報操作しているので候補だけど、小物臭がするからそこまでのやつに思えないんだよなあ。

・ベッドの上でいちゃいちゃの後朝チュン、その後もローラがまなつのことすごい心配しててニヤニヤしちゃうけど、それだけに最後分かれることになったらどうなるのかが気がかり。そしてその地上と海の絆の関係が魔女とキュアナッシー(仮)の関係と重なりそう。