スター☆トゥインクルプリキュア 19話 感想

広告

19話 虹の星へ☆ブルーキャットのヒミツ!

f:id:summerephemeral:20190609100321j:plain

・開幕じいちゃん。まどか父に続き疑惑の目?
・バケニャーン=協力者だと思ったらまさかの同一人物。さすがにアイカツ!と怪盗と悪の執事の三重生活は無理だろ…と思ったらそんなことはなかった。若いから無理が効くのか。厳しく見えて実はノットレイダーの勤怠管理がガバガバなのか。

・まさかノットレイダーの組織的犯行ではなく、アイワーンの実験ミスだったとは、とばっちりすぎる……そんな相手に表面だけとはいえ仕えていたとはブルーキャットの覚悟がすごい。一方、小言を言われつつも信頼していたであろうバケニャーンに裏切られたアイワーンの心境はいかに。もうマオと一緒にプリキュアサイドに来ちゃえよw

 ・惑星レインボー。あの大きさで1800人って人口密度少なすぎでは…実は人が住める環境がごくわずかとかならまぁわかるけど。

・フワのノットリガー化、それラスボスフラグでは…ここで未遂に終わったのが後々の伏線になるかも。

・今回はミルキー×ブルーキャット。久しぶりにデータ主義設定が復活。それでいて1800人という数字ではなく1人1人の人生があったことをその目で見て知る、というのはいい対比。

・ふたご座ミルキーショック!ふたご座だから2発…元から2発やんけ!

ふたご座フワ…三つ子やんけ!!

・孤高のブルーキャット。たぶんプリキュアとサザンクロスショットに期待していただけにもう最終手段にでるしかないという感じか。

 

・ブルーキャットの正体と目的が判明。かなり重い過去を背負っていた。

・サザンクロスショットでもだめということでペンの力に頼るしかないということだけどどうなるのか。次回でプリキュア化→レインボー復活まで一気に進むのか、先まで引っ張るのか。

・ブルーキャットはもう少し引っ張るかと思ったけど意外と早い。ゴルフで結果週1週待たされるけど。ここで1人加入ということは…まだ1人増える可能性もあるか。映画で6人のプリキュアが示唆されただけに