スター☆トゥインクルプリキュア 18話 感想

広告

18話 つかめ新連載☆お母さんのまんが道

f:id:summerephemeral:20190602153453j:plain


・しばらく地球サイドは大きな動きはなしで、宇宙サイドでキュアコスモブルーキャットの話が進むことになりそう。

・輝美は漫画家とはいえ連載していなかったということは、星奈家で働いて稼いでいるのは父だけということか。祖父が漫画家をすることに口出しせず黙認しているらしいのが意外だった。

・SFやファンタジーが好きということはひかるの星好きは母ゆずりということか。父も世界中を飛び回ってピラミッドや宇宙人を調べているということでこいつらムー民一家か!!

・作者の得意分野を知っているのにそれを描かせない編集者ってどうなの。こういう編集者って最近はTwitterで晒されて炎上しそうだよな。

・マンガを読んでるからお子様っていつの時代だ……

・熟女に群がるノットレイダーの絵面がやはりやばい。

・自分の好きなものを描くか、好きでなくても連載を続けるために流行りのものを描くか。クリエイターの悩みどころなんだろう。今回は編集に振り回されたせいってのが大きいけど。

・無修正キュアコスモ解禁。結局前に踏んだネタバレの通りだった。

・ブルーキャットの話が次回大きく動きそう。アイワーンがいるということでバケニャーンの正体も明かされるのか。