トロピカル~ジュ!プリキュア 4話 感想

広告

4話 はじけるキュアパパイア! これが私の物語! 

f:id:summerephemeral:20210321111242j:plain

カラテカ作画に頑張りすぎ

・部活を決めるのが後回しになってる。

・生首状態で行動できるとは器用だな。

・図書館で本を探せるまなつ。のぞみよりは賢いかも(

・自ら名乗ることで相手の名前を聞き出すテクニック。先輩を威圧するなw

・低身長先輩。身長差が中々エモい。

・怪我すると地上侵略休んでもいい…ホワイトな職場だ

・みのり「(ネタバレは)やめて!」

・人魚のミイラはやりそうな気がした。あとは食ったら不老不死とかアマビエとかもやりそう。

・尾ひれタッチはプリキュア認定の儀式

・「やってみないとわからない」プリチャンで覚えたセリフ。

・ヌメリーさん陸上適正ないから船に乗らないと出撃できないのね。

・パパイヤじゃなくてパパイア。バンクのテンションが高すぎて草

・前転のくだりはカスタードっぽさを感じる。「ビクトリー!」も弾け過ぎだw

 ・?「このパンパカパン!」

・ローラ「貝殻ブラは人間の勝手な想像!」

ファンタジーとリアルが交差する回。

・みのりが思ったより表情豊かだった。虚無ってたのはフラダンス嫌いだったからかな…?

・ここの文芸部はノンフィクション派だったのかな。だからフィクション派のみのりは居心地悪かったのかも。

・まなつが誘ってからローラの発破でダメ押しの説得という流れ。ローラからまなつへの信頼感が一気に上がってる。それにつられてローラの思考もまなつに影響受けてるようになってる。なんだかんだローラは良いリーダーになりそう。伊達に女王は目指してないか。

・みのりは頭脳担当にはなりそうだけど、先輩ぽい先輩にはなりそうにない。あすか先輩はどうなるか。