ヒーリングっど♥プリキュア 13話 感想

広告

13話 辞める?辞めない?迷えるひなた!

ひなた、プリキュアやめるってよ。

f:id:summerephemeral:20200628215354j:plain

・シンドイーネがバテテモーダを警戒するのは分かるなあ。正にねずみ男って感じで口では先輩をヨイショしつつ裏では見下してるような気がしてならない。ゴープリのロックみたいな。

追加プリキュアの参戦と同時に幹部が退場するのが一つのパターンなので、キュアアース参戦の波を乗り越えられるかで下剋上が成るかが分かれそう。

・兄姉が出来が良すぎて劣等感を感じてしまうひなた。ちゆのイップスもだけど、リアルな病気は重くなるし簡単に治ってしまうものでもないので、普段のストーリーは心のお手当の方を重視していくのだろうか。

・アニマルにだけ作用する静電気。のどかたちにも作用してたら大惨事だった…ニャトランのデコは何かの伏線に…なりませんかね。

・妙にクオリティの高い幼女。すでにプリキュアになったかのような髪型。まさか追加プリキュア

・メガビョーゲンになっても今作は素体は残るんだったか。

・ひなたは現代っ子らしい役割を得る感じか。のどかやちゆの性格を考えるとひなたみたいな子は絶対にチームに必要だな。アスミも絶対そっち苦手そうだし。

・変身ロングバージョン。休止明けのサービスか?ギターがギュイーンと入ってくるあたりで印象が変わってカッコよかった。

・飛べる相手に安易にジャンプ攻撃は悪手だぞ。案の定空中コンボ食らってるし。そこは飛び道具ということで氷のエレメントさん優秀。フォンテーヌの知力と合わせて活用の場は多そう。

 

 

・ひなたの等身大の中学生らしいキャラは本当にいいわぁ。

・脚本が二人だったのが一度出来上がったものをコロナの影響で変更したのかな?という説があるけどどうなのだろう。

・頑張ってもきりが無いというのは正にコロナ禍を指してるように思えてしまう。今までならばアイテムを集めればなんとかなるパターンだったけど今作ではそれがないからそうなってしまうのは仕方ない。ボトルの棚が露骨に真ん中開けてるのが気になるけどw

・7月になってもまだキュアアースの気配は無しと。