キュアアースとかのこと

広告

 

色紙ART2でキュアアースは引けなかったけどレア枠のグレースを引けた。

f:id:summerephemeral:20200625223921j:plain

・追加プリキュア三森すずこというのは実は予想してました。記事に書いてないので今更だけど。

一応理由としてはウルトラマンの方で重用されてたのと、最近の追加プリキュアの声優、特に水瀬いのり上坂すみれ同クラスのアイドル声優ということで。

ちなみに次点でM・A・Oだったので来年の追加プリキュアM・A・Oと今のうちに予想しておきます。

・で、キュアアースの正体はもう多くの人が予想してるけど、ヒーリングガーデンの石像。今思えばそこから紫色っぽいシルエットが浮き上がってるし髪型も髪飾りもキュアアースにそっくりなのでキュアエースみたいな過去のプリキュアの生まれ変わり的な存在なんじゃないだろうか。それとも石像から超古代のプリキュアが復活するというウルトラマンティガ的存在だったり…w

まったく、OPに追加戦士候補がいないと思わせてちゃんと出していたとは…気づかなかった。

 

これで気になるのはコロナで休止になった分の話がどうなるかだけど、こればっかりは制作サイドの判断次第なのでなんとも言えない。

一番は2月開始1月終了をどれだけ重視するかでしょう。時期をずらすことで玩具等の販売にどれだけ影響が出るか、を判断できるのはスポンサーだけなので。

物語の都合からすると、例年通り7月~8月にキュアアースが加入するかによって変わってくると思う。休止していた分の話を予定通り放送して加入がいつもより遅くなったら放送延長のサインになりそう。

でもこの時点で情報公開してるからやはり例年と同じ時期の加入になりそうな気がする。となると、元々それまでに放送を予定してた話をどうするかが問題になりそう。すでに作っていた分はともかく、本来ならばキュアアース加入前に予定していた話をキュアアース追加後として作り直すことができるか、できないのならお蔵入りにしてしまうのか。あるいは配信にするのか。部外者には全く予想がつかない。

 

そしてTVより厳しそうなのは映画のほう。子供が応援する形式だから他の映画より慎重にならざるを得ないのに、秋映画が控えてるから早く公開しないとまずい。さらに言えばキュアアースが登場してから3人チーム時代のを公開するというのも今更感がある。こっちのほうがお蔵入りの危機にある気がする。

 

非常に厳しい状況だけど、以前より配信サイトでの視聴は浸透しているので最悪そちらでフォローするという手が残されているので頑張って柔軟に対応してほしいと思います。