ヒーリングっど♥プリキュア 1話 感想

広告

1話 手と手でキュン!二人でプリキュア♥キュアグレース

f:id:summerephemeral:20200202121124j:plain

・トトロみたいな導入。今までの舞台に比べると現実にモデルがありそうな町、父親も母親も常識人っぽい。

・いきなり「やっと自由に走れるようになった」とか重い。

・ラビリンたちの並びが御三家ポケモンにしか見えないwていうかお前ポッチャマだろ

・心の肉球で草。ペンギンにも肉球がある世界…

・とどめにテアティーヌ=手当犬って。養成組の情報が濃い。

・OP。サビのひなたダンスが可愛い。

・今作は草を生やすプリキュアか…穏やかな表情で進撃しながら後ろに森ができるの、軽くホラーじゃね?

 

・献身型主人公のどか。熱血型妖精ラビリン。

・めっちゃ重そうな回想。すでに生死の境をさまよっているからきっと強い。

・今なんでもするって言ったラビ?

・古のプリキュアがテアティーヌのパートナーだったのかな。

・今作の敵は異空間作り出さない模様。1話からいきなり目撃されまくったがプリキュアも目撃されるのか。ラビリンたちが大ぴらに人間に声をかけてたけど、秘密にしなきゃいけない縛りはないのだろうか。

・チョキでエレメントボトル構えるのが中2っぽくていい。白衣モチーフなのね。全体的に大人っぽい。

・恒例の大ジャンプ。

・花のプリキュアということでフローラっぽいと思ったけど初手の踵落としとかのセンスがフローラを彷彿とさせる。

・主張の激しいステッキ。玩具の説明にも余念がない。

・ヒーリング(心臓えぐり出し)、ヘルアンドヘブンやんけ!

・わたしの体じゃないみたい、てちょいちょい重いワードを入れてくるな。

・ED。CGの質感すご…そしてちょいちょい色っぽい。

 

1話らしい1話。

 使命感に燃えるラビリンと、献身的なのどかのキャラが強調された1話だった。ラビリンがのどかを引っ張る関係性になりそう。

のどかは病み上がり設定が重い。いろんな人に助けてもらった反動で他人に尽くすようになったということか。1話ですでに危ういが今後も受難の気配。

もう一つ、戦っていく中で再発するかもしれない、というリスクもありそう。

気が早いけどOPに追加戦士候補はいないかな。敵の女性幹部はちょっと大人な感じがするし。

とりあえずオーソドックスな始まり方だったと思う。

次回はまだ1人でお馴染みのプリキュア失格回か。