ヒーリングっど♥プリキュア 44話 感想

広告

44話 みんなでお手当て‼すこやかな未来のために

f:id:summerephemeral:20210214135559j:plain

・のどか「戦わなければ生き残れない」

・シンドイーネさん、キングに捨てられる。また作り出すとか偉そうに言ってるけど3人中2人に嫌われた自覚あるかキング?

・そして直後にブーメランを食らう。ゆっくりシンドイーネさんが可愛い。

・変身解除!勝ったなフハハ!残念ながら変身シーン挟むための予定調和なんだよな…

・結局ビョーゲンズとの戦いは善と悪とか思想の対立とかいう次元ではなく、生存競争だったということか。

・生きることは戦い。なんかのどかが戦闘民族みたいな思想になってる。覚悟が違う。やはりメンタルおばけ。

・「プリキュアがんばえー」ならぬ「生きたい!」少年漫画みたいだ

・テアティーヌ様「心の肉球にキュンときたのです(ドヤァ)」無理やりはやらせようとしてない?w

・キング様ヒーリングッバイじゃなくてもう少し粘ってくださいよ。ラストらしい気合の入ったアクションシーンもっと見たかったよ。

アースが物騒な爪技使ってたけどシンドイーネの力だろうか。

・すこやか市民の超速理解。みんな順応早すぎて草。そして清く正しいマスコミ。

・ペギタンだけ別れたくない理由が若干不純に見えてしまうのがアレ。

・ラビリンたち来た時よりも風呂敷大きくなってるよね。中身はすこやかまんじゅうか、ラベンだるまか。

 ・ラテ様がおしゃべりあそばされた!?

・ビョーゲンズとは共存できない、というのはダルイゼンの時点でわかっていたので今回はもう難しいこと考えずに真っ向勝負で決着といった感じか。

それならその辺先に言っとけばのどかも悩まずに済んだのではという気もしたが。

・ビョーゲンズの性質上、ジコチューみたいにまたいつか復活するということなんだろう。

・キングも部下に逆らわれ、逃げられ、敵に利用されと全体的に小物感が…ソレに対して試練をくぐり抜けてきたのどかのメンタルが強靭過ぎる。

・ひなたの夢で見たようにすこやか市の名誉市民みたいになったわけで。

・結構今回で後日談まで一気に詰め込んだ感じだけど、次回はキュアサマーも出るはずだけどどう締めるのか。