ヒーリングっど♥プリキュア 41話 感想

広告

41話 すこやか市の危機!!忍びよるキングの影

f:id:summerephemeral:20210124100426j:plain
・キングビョーゲン、ワンちゃんですねぇ! 

三者三病ビョーゲンズ、病原性の違いにより解散。

・パパ大好き!キングにベタぼれのシンドイ姉さん。

・ママ大好き!のどかの体に戻りたいダルイゼン。

・やはりベールさんルートだった!かばよ、アタマワル。

・ビョーゲンズ共同戦線。カシコイーネさんの盲信っぽりが怖い。喜んで同化しちゃいそう。

・一方一転してビビリになるダルイゼン。

・割とあっさり再変身。思えば、先週の変身解除もメタ的には変身シーンを入れるため一度解除されたということなんじゃないだろうか。

・ギガビョーゲン「あっさりやられたように見えるが夜8時まで粘ったんだぞ」

・夜8時の門限やぶりで心配する親たち。いい親だ。

・親の愛情に吹っ飛ばされるラビリン。「ひどいラビ」

・親に吹っ飛ばされるダルイゼン。自業自得やぞ。

 

 

・キングビョーゲン、まさかテアティーヌの夫とかいうんじゃないだろうな…さすがに伏線も何もなかった(と思う)のでないと思うけど。

 ・変身しっぱなし(ちょいちょい解除されてるけど)、親子の交流がフレッシュっぽかった。これは最終決戦前にカミングアウトありか。

のどかの両親がここまで心配してるのを見せられると、ダルイゼンを受け入れてまた病気になるのは躊躇われるよなぁ。

のどかだって体の中に匿う以外の方法だったら許容できただろうに。

去年はフワを犠牲にしないといけない、一昨年ははぐたんが未来に帰ってしまう、等葛藤は会ったけど、今年は自分の命に関わるからなぁ、ここでグレースを責めるのは不良少年ぐらいだよ。

とはいえのどかの性格を考えるとやはりダルイゼンを見捨てることはしないと思う。どういう形での救済になるか見ものである。