【アニメ】うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。5【感想】

広告

第5話「ちいさな娘、 雪に感激する。」

f:id:summerephemeral:20190802001622j:plain

毎回ラティナの衣装を変えるのだけは本当に感心する。

今回のむみぃねこみみフードは最高でした。

あとデイルの残念さもアニメのほうが絵としてわかりやすくなっている。

今更かっこよく魔獣退治してるけどもう遅いからな!アニメでは残念で通そう!

短期間で舌っ足らずなところから普通に会話できるようになり、店のしごともこなすようになる。うちのラティナは天才か。

そして早くも発現するラティナのカリスマ性。大人にも子供にも影響を与えていく。でもそれもこれもデイルのためというのがまたたまらん。いい子すぎる。

原作だと憲兵たちも虎猫亭の常連でこの時点でラティナファンクラブが結成されていたんだけど、アニメではシルビアつながりということになった。

どうせアニメではファンクラブがその真価を発揮するところまではやらないからいいか。でもデイルだけじゃなくシルベスター他のおっさんたちもラティナにメロメロになってる描写がもっとほしいところ。

ていうかなんでジルベスターハゲデブオヤジなんだよ…原作は絵がないからもっとかっこいい爺さん想像してたのに…