スター☆トゥインクルプリキュア 22話 感想

広告

22話 おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆

f:id:summerephemeral:20190707134039j:plain

・キラやば~☆(ダンディボイス)
・OPはまだ変更なし。ユニはララと同居じゃなく野宿なのだろうか。常に高いところにいるのは猫の習性か。

大塚明夫パパとか強烈すぎる。そしてパパ回と同時に誕生日のララ回だった。

・宇宙人見つけても好奇心が勝るところはさすがひかるの父親である。

・まどかさん半袖。とてもいいです。さらに隠れUMA好きであることも発覚。今後この一面が活かされるといいんだけど、宇宙方面に特化してるから難しいか。

・父の言葉遣いを訂正するひかる。やはりあれで躾は厳しいらしい。さらにあの年で父の夢のために背中を押すとかメンタル強い。

・じいさんとララのコンタクト。意外すぎる組み合わせ。ララの率直さが清々しい。こういう物言いはララにしかできないから逆説的に考えてララ回に父親が戻ってくるようにしたということなのかもしれない。今回「オヨー」多くて俺得だった。

・遼じいを遼ちゃんと呼ぶ仲なので、ひかるの宇宙好きやUMA趣味自体には反対ではなく、あくまで父親が離れて暮らすことに自分の責任を感じて頑なになっているということだった。

・サザンクロスショットが撃てない!(販促の都合で)

 ・ぶっちゃけペンの効果差別化してないんだから、もう一人一本コスモに貸してても問題ないよね…

 

 

・結構詰め込まれていたけど綺麗にまとまったいい話回だった。

・地味に衣替えしたまどかの半袖がチラチラ目に入って非常に目に毒です。本当にありがとうございました。

・ララ誕生日回。誕生日の掘り下げはなかったけど、親子の和解にひっそり貢献したりとこちらもいい働き。

・親父とキラやばコンボ、父の夢を応援するできた娘っぷりをアピールしたひかる。

・まだ距離があるコスモ。エース登場直後みたいになるのか。次回で完全に仲間になりそうだけど。ひとまず今回は観察に徹して要所でペンをかすめ取るムービングとなったが。しかしレインボースプラッシュのバンクはセンスがいい。

よし全員活躍したな!

…まどかにUMA好き属性が追加されたのでえれなにももう一味ほしいところである。

・開始直後から厳格さが目についた祖父だったが今回その理由が明らかになり、父への態度も軟化したから星奈家で問題が起こることはないかな。やはり鬼門は香久矢家か…ひかる父の著書をまどか父が持っていたのだから親同士の接触も見たい。…ひかる父が1年に1回しか帰ってこないともう最終回で出るか出ないかになってしまうけど。

 

次回はカオス回の予感。