スター☆トゥインクルプリキュア 35話 感想

広告

35話 ひかるが生徒会長!?キラやば選挙バトル☆

・キュア銀河爆誕。いや銀河≒ミルキーだけど

f:id:summerephemeral:20191006212658j:plain

・姫ノ城…つまりプリンセスパレス

 

・予想通りひかるが生徒会長になることはなかったけど、今までいいところのなかった桜子がなるのは難しいと思っていた。

・ひかるの強みは独自の発想力なのだけど、それが皆の求める生徒会長像という枠にはまろうとした結果、ただのまどかのコピーになってしまい、良さが失われてしまったということなんだろう。一方で桜子は(性格に難ありとはいえ)自身の信念が揺らがなかったところで差が出たと。

・かといって本当にキラやばなことばっか思いつくひかるが生徒会長になったら他の役員は大変だっただろう。

 ・地味にララの補佐が優秀だった。地球人のひかるより宇宙人のララが常識的という。あと何気にララのほうがスカートが短かった。足も長いし美人さんや

・放課後絶対誰もいなくなるスクール。ホワイトだ。

・スター「桜子は歪みねえな」

・ひかる覚醒。プリンセスも居眠りから覚醒。この感じからするとトゥインクルイマジネーションは内から生まれるなにかってところだろうか。

 

・壮絶な譲り合いのまほプリエンド。

 

ひかるは野生を解き放ってこそ真価を発揮する…中学校の生徒会長という枠には収まらないのだ…

桜子の努力が報われて生徒会長になるのは良かったけど、さすがに孤立しすぎて可愛そうだった。

そもそもまどかが一緒に仕事していて桜子の良さに気づかなかったというのが残念。結局ひかるに対する身びいきとも取れてしまう。少しでも桜子を見込んでいる描写でもあれば良かったのだけど。

 

劇場版ED。ミルキーのほうが主役みたいだ…