スター☆トゥインクルプリキュア 40話 感想

広告

40話 バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆

 

・歪みねえな!?

f:id:summerephemeral:20191117155302j:plain

・身だしなみを整えるララが可愛すぎる。

・本を読むララが可愛すぎる。しかもそのために頑張って字を勉強したとか言われたら泣くわ。

・みんなに避けられて悲しむララが可愛すぎる。ひかるののしかかりハグで泣くわ。

・わかってもらえなくても友達。そこからの変身ポーズがカッコ良すぎるて泣けるわ。

 ・実際ノットレイダーにアブダクションされてるようなものだからなぁ。なんだかんだ姫ノ城さんがまどかと近しいのと聡明なのも追い打ちになってしまった。

・まさかの全員変身バレ。これは予想いていなかった。

・ちょうどよく武器にされるまどか父は草。娘は反抗期だし踏んだり蹴ったりである。

・しかし、ひかるのおかん化が激しすぎないかw

・変身までの流れが最終回近くでやるような熱さ。現状スタプリで一番の話。

・拒絶されても友達を守ろうとするララと、一度は拒絶しても受け入れてくれるクラスメートが素敵すぎる。

・宇宙人でも地球人でもなく、ララがありのままのララで有ること。この手のなりたい自分、という意味では王道の答えだけど、ララの描写が可愛すぎるしクラスメートもいい子すぎて非常にエモい話になっていた。もう朝から泣けるし見直しても泣ける。

映画からもうララの魅力が留まるところを知らない。ここで宇宙人として受け入れられたことで最後に分かれる時のことを想像するともう泣ける。一体どうなるのか…

父に強い主張をしたまどか、次回は恒例の留学話。れいか回が想起されるがどうなるか。