スター☆トゥインクルプリキュア 31話 感想

広告

31話 守り抜け!最後のプリンセスのペン☆

f:id:summerephemeral:20190908152755j:plain

プリキュア「守る!」仮面ライダー「マモル!」

 

・トッパー、責任が~とか言ってるわりに感情的に強権振りかざしてて前回のククと同じで”いい大人”とは思えないなあ。通信入れたのはGJだけど。あと星空連合に入るってのが具体的にどうなのか分からないのも。

・撮影旅行の名目で出かけてたのが、アブラハムが左遷されていなくなったら後々まずいのでは…

・謎のおにぎり推し。ひかるのしいたけアイがキラやば

・マモレナカッタ…でもスターパレスの現状に詳しくないのは……もう11人戻ってるんだからコンタクト取れるだろ。

・立体機動のスターを上回るガルオウガの転移能力。強いんだけどスターをグルグル回すシーンはギャグっぽくて笑ってしまったw

・守るという言葉に過剰反応するガルオウガ、カッパードもそうだけど故郷を守れなかったということだろうか。

・12人揃ってもbotなのは変わらず。この人たちは何の影響を宇宙に与えているのか。

・フワ、変態。ユニコーン=馬=UMAってことか…?EDがもう対応してたのは草

 急に空気があるないを押し出してきたけど、そもそも空気があっても大気の成分が地球と違ったらだめだと思うんだけど…あと月なのに地球の重力下と同じ動きなのも…宇宙要素を出したいわりに中途半端な感。

守れなかったトッパー、(おそらく)守れなかったガルオウガ、守ろうとするスターと三者三様の価値観がぶつかりあった。これを経てノットレイダーと和解の路線も見えてくるのかもしれない。

12人戻った結果→フワの成長。結局スタープリンセスってドラクエ玉座に座って次の目的地を示す王様程度の役割しかしてないんだよなあ。もったいない。

フワの成長。最初からこの姿だったら気にならないんだろうけど、元の姿からするとキモいと言わざるを得ない。

トントン拍子でプリンセスが戻ったけどプルンス以外反応薄い。トッパーも把握してるのかしてないのか。

次回もまだ引っ張るようなのでレインボーの件も含めてプリンセスが仕事するところをいい加減見せてくれ