スター☆トゥインクルプリキュア 44話 感想

広告

44話 サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?

 ・フワと不破が死亡フラグを立てまくった1時間だった。

f:id:summerephemeral:20191215184024j:plain

 ・最大のサプライズはダークネストがノットレイダー戦闘員だったことだよ!

 ・酷使されるフワ。映画ではUMAにお株を奪われたから鍛えていたのかもしれない。

・ララの進路を聞かなかったのは聞くまでもなく一緒だと思ったのか、別れることを理解しているからなのか、どっちだろう。スルーされたララのなんとも言えない表情も。

・ゲストのサンター星人、あの状況で逃げずに共闘してくれてめっちゃいいやつじゃん。

・空中戦ができるのはスターのみ。それも足場を作っての戦闘だから動きが直線的。戦いでは不利になるけど今作のバトルの特徴になっている。しかし我先に突撃したソレイユはどうするつもりだったんだ…

・助けに来たロケットの動きがなめらかでかっこよかった。古いけどロマサガ3の空中戦みたいなかっこよさだった。

・まさかのダークネストノットレイダー。と思ったら違った。

・ダークネストはやはり実態のない憑依型の敵。ザコ戦闘員に乗り移って襲ってくるとは新しい。最終的にはフワを器にしようとしているんだろう。そしてヒールの高い靴を履いてたから今の姿はよく言われるへびつかい座のプリンセスというのもあり得るかもしれない

…けど他のプリンセスがいまだに何も言及してないからなぁ。

・バラバラになってもフワがいれば大丈夫というのを強調しまくってて完全に今後のアキレス腱になる流れ。

・カッパさんの表情が険しくていよいよプリキュアにブチ切れか、組織に疑問を感じての脱退かのどちらかに振れそう。

・ひかるのトゥインクルイマジネーションは遼じいが鍵になりそう。カッパードがまだ和解フラグ立ってないから次回はそのへんか。