Go!プリンセスプリキュア 48話感想

広告

48話 決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!@テレ玉

ごきげんよう

 

ザコンクロウズ、ママの中に帰る(直球

固定砲台と化すディスピア様。本体の動きが少なくてイマイチ迫力がなかった。本当にラスボスか…まぁ予告を見た上で書いてるんですけど。

ストフリ、最後はネタポーズなし。一体何だったんだ。

ディスピアは絶望そのもの。ピエーロ様と被る。幹部のほうがキャラが濃いとこも含めて。

 

プリキュアでない人達の力で復活というのは前回と同じ流れなのだが、その分歌と段階変身の演出で変化を見せてくれた。OPが流れたらもう勝ち確よ。

倒れてるのを横目に歩いてくのはちょっとシュールだった。一人くらい駆け寄ってやれよ。

トゥインクルの「ええー!?」が僅かなタイミングで笑いを挟んでくれる一服の清涼剤。

でも顔だけ変身してないとコスプレに見えて笑ってしまうw

 

そしてグランプリンセスへ。金色だとトゥインクルが似合う、でもフローラが金髪なのがここで生きてくるのか。そこまで決めてたのか。

スカーレットはGO!担当だろ!?

最後は必殺技ブッパ合戦でフィニッシュ。節目のバトルで派手に動いていたゴープリにしては動きが少なかった。

 

……まぁラストバトルじゃないからな!