ひろがるスカイ!プリキュア 48話 感想

広告

第48話  守れヒーロー!みんなの街!

 

民衆の不安はもっともな話である。が、それでエルレインがカイザーを亡き者にするとは思えないんだよなぁ。あいつの策略?

急に?年上&ディフェンスに定評のあることをアピールするバタフライ。これが最後の見せ場か。

完全に元気玉を溜める悟空となったプリズム。「まだ元気が足りねえ…!」

タイミングよく隔離される住人。なぜヨヨさんのムーブはこうも怪しく見えてしまうのか…

やっぱり来たぞカバ&ミノ。いや澄み切ってないだろ!最悪に汚れきってるだろ!鍛えたら光ったにしても雑すぎないかw

ツバサとあげは、何度目かの共同作業。これからもずっとって実質告白では?

「力が全てじゃない」守る力が攻める力を上回っただけの話では…?

結局お前かーい!死んでなかったんか

スキアヘッド、結局お前だったのか…じゃあカイゼリンへの愛情は?エルレインに取られそうだったから謀略を巡らせ、自分の理想の性格にならなかったから切り捨てるということ?鬼畜すぎるしカイゼリンが可哀想すぎんか?

敵幹部ーズも雑だったけどなんとか汚名返上の機会を得たがこの二人に救いはあるのか・・・?

どちらかというとアンダーグ(スキアヘッド)の主張は「力が全て」というより「勝ったものが正義」という方が近いのではないかな。勝てばよかろうなのだ。

タイトルも「街」になってるけど、あくまでスカイランドとアンダーグ帝国の対決になってるから歴代の中でもスケールは一番小さいと言ってもいいレベルになっている。

次回地球までスケールが広がる?とも思えないし