デリシャスパーティ♡プリキュア 40話 感想

広告

40話 俺に出来ること…ブラックペッパーと拓海の決断

これもうキュアペッパーだろ

突然の濃厚なここらん合体が視聴者を襲う。しかもこれここねから行ってるってこと?

海外で気づかれないうちに進む侵略。なんて賢い敵なんだ!

和実ひかる…?キラやば?

拓海、ケーキまで作れるのか。それもブッシュドノエル特化って。

「私が伝えておきます」フェンネルが連絡係になってるの、不安しかないわ。

ブンドル団、ワンオペじゃなかった!ちゃんとスピリットルーも働いてたのか。

セクレトさん、不器用な人だった…完璧じゃなくたってええんやで

なんで正体を隠す→恥ずかしいから。ある意味すごく納得できる理由

セクπに突っ込むパムパム。ニチアサにあるまじきラッキースケベ!?

ブラペ変身バンクはなしか…

ゆいを後押しする拓海。かっこいいぞ拓海。

5人揃って5プリキュアだ!ブラペもパーティアップしろ。

ゆいちゃんボロ泣き!?ニブチンガールがついに・・・!

「泣かしてんじゃねーよ」なフィナーレで草。拓海抱け…!抱け…!と思ったのは私だけじゃないはず

シナ&マリ(拓ゆいてぇてぇ……)

プレシャスに新技開眼の兆し。次は何キロカロリーパンチなんだ…?

次回、マリちゃんの居ぬ間にフェンネル襲来で大ピンチ?

ブラペバレ回。勿体つけただけあってすごい良かった。

拓海の心理描写もゆいの動揺っぷりも甘ずっぺ~。そしてラストの縁側の距離の近さよ。歴代のカップルの中でも通じ合ってる感が抜きん出ている。

ゆいが今までメンタル強いというのを積み重ねていたからこそおばあちゃんの件での動揺が際立ったけど、今回それを上回るボロ泣きでめちゃくちゃ拓海のこと想ってるじゃん!ってなった。あんなの見せつけられたら背中を押すしかないわ。

敵側もなんでプリキュアのいる街ばかり狙うの?という疑問に対しセクレトは囮でスピリットが裏で暗躍しているという賢いところを見せた。しかしセクレトルーの悩みも意外と庶民的なものだったな…

こうなると黒幕も遠大な野望などなく個人的な感情で動いてもおかしくないか?そうなのかフェンネル