デリシャスパーティ♡プリキュア 42話 感想

広告

42話 ゴーダッツのたくらみ プレシャス vs. ブラックペッパー

にわかオタクVS古参オタク

フェンネルの動機が嫉妬100%でドン引き…嫉妬を拗らせたオジは見苦しいぞ

自分が選ばれるべきだったと言っているが、力に魅入られて世界征服しようとしているのを見ると、石をもらえなかったのもやむなしと言わざるをえない

シナモンさん力より技で攻める補助役といった感じか

クライマックス特有の神作画。奥行きのある絵は特撮みたいだ。技に追加効果が付くのもある種お約束

セクレトさん自爆特攻。めっちゃ尽くす。こんないい女を見捨てるなんて。

マリちゃんそこは二人きりにしてあげるとこだろ!(違

セクレトルーのケアはあまねが担当することになるのかな。あまねも過去のことで生徒会長を辞めようとしたし、失敗してもやり直せるということを教えられる。

やっぱりゆいは拓海相手になると感情の振れ幅が大きいよね。

世界の半分をくれてやろう、なゴーダッツ。立ち向かうは漢マリちゃん。

ラスボスが死んだふりかよぉ!?

にわかに厳しいジンジャー古参オタク。

コメコメ死す。3代目誕生か?

フェンネル、マジで厄介なジンジャーオタクだった。

嫉妬心を拗らせ、死んだふりをするラスボス…歴代屈指の小物、あるいは人間臭さ

マジでジンジャーしか眼中になくて捨てられたセクレトさんが可愛そすぎる

ゆいはなんとか説得したいようだけど、こいつにはジンジャーの声しか届かなそうだ。

おそらくジンジャーが残したものにフェンネルへのメッセージもあるんじゃないかな。そうでもないと説得できなさそう

今回は説得に失敗してしまったけど、これはもう拓海から「ゆいはそれでいい」という後押しを受けて立ち直るに違いない。

そして、ひろがるスカイプリキュアの予告

20周年ということで思い切って革新してきたという感じですね。

散々言われてますが、

・主人公が青キュア、且つ異世界出身

・過去に妖精役でレギュラーだった加隈亜衣プリキュア役に

これは非常に大きい挑戦でしょう。前者に関してはララなんかは時に主役を食う勢いだったりしたものの、やはりセンターが青というのは斬新。

そしてプリキュア以外でレギュラーだった声優がプリキュアになっていないという前例を壊したのも大きい。これで東山奈央等もプリキュアになれる可能性が出てきたのだから。

キャラデザはラブライブだけど、等身的にアイカツ感もある。

20年記念ということでニチアサヒーローみたいに過去の先輩の力を借りるタイプになるかと思ったけどそうはならなかったか。

でもハピプリの時みたいな挨拶はありそう。