トロピカル~ジュ!プリキュア 20話 感想

広告

20話 名探偵みのりん! 消えたメロンパン事件!

f:id:summerephemeral:20210711154056j:plain

・しかしこのみのりん先輩のりのりである

・2週続けてまなつ災難

・プレミアムヒトデメロンパンどこがメロンパンなんだよ!!と思ったがまさかそれが鍵になるとは…

・割としっかり密室犯罪の条件がそろってて草。

・あすか先輩ゴリラ説

・あすかは運動神経がいい、みのりは頭がいい、ほめあってるの仲良しか

・こまち「探偵は犯人じゃないわ!」

・チョンギーレおじさん子供と同じレベルで揉めてて草

・これでチョンギーレさんが犯人にされなくてよかった……?

・そしてローラの自白中に何もしてこない優しさ。いいおじさんである。

・でもおやつのほうが大事なのであった。今回忙しすぎだろ。

・悪いことをしたら謝る、やはりローラはプライドが高いだけじゃなくちゃんとしている。 

・そりゃ普段から食べてるメロンパンがあの形じゃわからんわ。

 ・やはり名探偵こまちの再来だった。

・くるるんが冷蔵庫に食べ物をしまえるし、他人が来たらぬいぐるみモードになれるほど賢いことが判明。つまり

・くるるん「まなつのメロンパンを後で食べようと思って冷蔵庫に入れていたのにローラに食べられた」という可能性も……?

・一方チョンギーレさんはおやつを食べられ、ローラの自白から謝罪まで見せられて、最後までおやつの恨みをいいながら帰っていった。可愛そう。