トロピカル~ジュ!プリキュア 19話 感想

広告

19話 まなつパニック! 学校の七不思議!

f:id:summerephemeral:20210704143707j:plain

・祟るわよ!

・OPがちょっとにぎやかになったよ

・名探偵みのり。来週は私が主役!

・樽に逃げるまなつドンキーコング説。やはり野生児…

・さんごちゃんは本当にあざと可愛いなぁ。なんだその服、キャンプにでも行くのか。しかも萌え袖だし。

・探索ルックが個性的。ローラがあすか以上に男らしい。あすかが姉貴なら今回のローラはもはや兄貴。

・みのりは実用性よりイメージ重視だろそれ、インディ・ジョーンズか。

・「全員退避~!」のところでさんごの目が点になっててくっそかわいい。

・その点呼に意味はあるんですか先輩!?→まさかの伏線になるとは。なおくるるんは数に入っていない模様

・まなつが一人慌ててるという貴重なシーン。面白すぎる。

・エルダちゃん即興で嘘話をつくれるの賢すぎる。敵も味方も手玉に取る策士である。

・ライトを付けるだけで視聴者をほっこりさせるくるるん。

・今回の敵幹部は仲良しだな。疑似家族といってもいいくらい。

・変なもの→トロピカルメロンパン

 

 

・まさかのすれ違いからの敵味方交流でギャグとハートフルな話を同時にこなすというナイス脚本。めちゃくちゃいい話だった。

・今回の敵は最近の敵の中でもダントツで憎めない雰囲気だし、作品全体が明るいノリだから、魔女はともかく幹部たちは消滅の憂き目にはならなそう。

・そして食べ物がなくなってからのメロンパンって、名探偵こまちの再来で騒然としてて草?