トロピカル~ジュ!プリキュア 1話 感想

広告

1話 トロピカれ!やる気全開!キュアサマー!

 

f:id:summerephemeral:20210228180204j:plain

・1話で何回鼻水出したんだろう…

・アバンで分かるまなつの活発さと元気さ。ファイルーズあいのキャラは中の人補正で身体能力が強化されるのか…?

・ついにOPでも踊るよ。さらに敵も味方もモブも踊るよ。そんな中で終始表情が動かないみのり。変身後はハイテンションなのでギャップがどうなるか。コーラルとパパイアの技を見てもギャグより、明るめな雰囲気。海なのに必殺技は鳥?

・グランオーシャンが全滅してたけど、あれはやる気を失ってしまったということで、ローラは野心ありありだから平気だったってことじゃないかな。

・女王「心の肉球…太陽にキュンとくる人を探しなさい。前任の人がそう言ってました」

・都会の危険に対して化粧をするのは逆効果では…?

・名前を聞くのは大事。

・ローラが俗っぽすぎる。女王は世襲制じゃないんですね。

・敵はナマケルダヤラネーダ。ある意味幹部が部下に任せて動かない口実になるなw

・サマーの変身が勇ましすぎる。そして初戦なのに戦い方が堂に入ってる。普段の運動の成果か。野生の勘か。あと恒例の大ジャンプはなかったね。

・お天道サマーストライク!和風!

・あとまわしの魔女「明日にするわ」来週になる模様

・メイクで変身、明るいノリ、とスマイルプリキュアを彷彿とさせる雰囲気。震災翌年のスマプリ、コロナ禍収まらぬ中のトロプリ。

・まなつはかなりおバカ系元気系のピンク。ローラも割とグイグイ来る感じで、このコンビがメインなのか、あるいは同級生のさんごも加わってトリオになるのかな。上級生二人は落ち着いてる感じで、スタプリみたいになるか。

・とりあえず作風が分かりやすい1話だった。