トロピカル~ジュ!プリキュア 17話 感想

広告

17話 人魚の奇跡! 変身!キュアラメール!

f:id:summerephemeral:20210620111041j:plain


・ゆらめくオーシャン!キュアラメール!

・魔女様決めるのも後回しは草。要は考えてないんかいw

・傷ついたローラの手が痛々しい。

・チョンギーレの精神攻撃がえぐい。というか今作で直接殴り合えそうな敵幹部この人しかいないな…と思ったらバトラーも結構やる

・敵地で眠れる図太さに加えてかしこい…くるるんが有能すぎる。

・敵地とグランオーシャンが近くない?

・まなつが溺れてしまうから早く水上に行ってあげてw

・絶対に許さない!は覚醒フラグ

・ラメールさんタイツだからって足上げすぎw

・人間になったしまった…(?)

・あそこ家じゃなくて寮だったんか。そして当然のように同居アンド転入。細かいことは考えてはいけない。

・ラメールすらっとしてるし髪のボリューム半端ないからすごい長身に見える。

・当初のわがままっぷりを思うとローラがいい子になりすぎて感動。美人さんだし。

・キュアラメール。星を描いての変身に多分カラーは青。キュアコスモっぽいな。歌も歌うし性格も強気だし。そういえば彼女も元のレインボー星人ではなく人間の姿になって変身してたか。エキゾチックなデザインが正に強キャラの追加戦士って感じ。

 ・魔女のモチーフはなんなんだろう。検索したらバラバラだった。人魚とは尾びれの形が違う感じだけど。女王様がローラを人間にできて、同じように人間にできるっていうのは…

・一方の女王様はローラの気持ちがわかっていて「今一番したいこと」を聞いたんだろう。だからパクトを渡したと。割とちゃんとしてそう。相変わらず上の人は秘密主義だけど