ヒーリングっど♥プリキュア 43話 感想

広告

43話 キングの進化…!蝕まれたすこやか市

f:id:summerephemeral:20210207110930j:plain

・ネオキングビョーゲン「ヨドン皇帝、部下に乗っ取られるとは情けない」

・強いぞ寝起きんぐビョーゲン。前回のラベンだるまシーンがこの伏線だったとは。

・テアティーヌ様降臨。「神々しい」「ていうかでかい」ひなたお前…

・有能なヒーリングアニマルたち。ウルトラマンジードの父みたいだ。去年のやつらとは違うぜ!

・キングビョーゲン、本当にシンドイーネだけは忠実だったから信用してたんだな…結果逆転のチャンスを与えてしまったけど。

・アスミのトロイの木馬作戦。ひなたはワンテンポ遅れてうなずくし、何一つ近いできてないし、本当にぶれないの感心するわ。しかもそれが逆転のチャンスになるし。

・最後の最後でアスミの物語がクライマックスに。地球の意思から一人の人間となり、欲張りたい、失敗を恐れてはいけない。皆から教わったことを返していくの泣ける。

・キングへの愛が足かせになってしまったシンドイ姉さん。

・ラテ「んあーしすラテ」

・シャワーの時は苦しんでたけど、オアシスで完全にヒーリングッバイの時は満足げ。ビョーゲンでも浄化されると気持ちいいのか。

魔貫光殺砲戦法。作戦が女児アニメのやつじゃない。エグいぜ。

 

 

 

・最終決戦前の溜め回。ここに来てアスミが主人公みたいだ。

・ラテは最終回で言葉話せるようになってそう。アスミもそうだけど元がゼロだから成長が顕著。

・一方ひなたは最後まで成長らしい成長を見せなかった。だがそこがいい。

・次回で完全決着かな。変則スケジュールでも引き継ぎ回はするだろうし。