HUGっと!プリキュア 47話感想

広告

47話 最終決戦!みんなの明日を取り戻す!

 

Aパートは大人たちの戦い

大人がここまでかっこいいプリキュアは貴重。

特に同じ世界の未来人ということで改心してからも日常に溶け込んでいたというのが大きいと思う。

そしてチャラリート、まだ登録者25人なのか……絶対顔見知りだけだろ。

ラウムとダイガンが和解をするところか正直見てる人はそこまで気にしてなかった気がするけども。気配りができる父親、トラウムである。巨大ロボはあっさり壊してしまったけど。

ハリーのハグでリストル浄化。ビシンもハグそてやれよハリー…そんなだから最後にビシンが残っちゃったんだぞ。

最後の決戦に行く手段がジェットスキーという現実的な手段なのちょっと笑う。ジェロスさん最大の見せ場がこれ。

 

ということでジェットスキーでたどり着いた(どうやって?)Bパートはクライとの戦い。

淡々とエールを追い詰めるクライが恐くもあり、悲しみで絶望した姿が見て取れて哀れにも見える。

プリキュアを苦しめる人々の姿、なんとなく想像はつくけど流石に直接的な描写は避けるか。

一度は心が折れかけたはなに各自名言を残してはなに未来を託す。とくにアンジュとエトワールの言葉はグッと来るものがあった。

 

「やっと二人きりになれた」だから社長さぁ…

次回、世界の未来を賭けた痴話喧嘩が始まる!