HUGっと!プリキュア 45話感想

広告

45話 みんなでHUGっと!メリークリスマス☆

9月23日はルールーの誕生日。でもそんなの関係ねぇ!

 

プリキュア世界でクリスマスを無事に過ごせるサンタさんは何割くらいなのだろうか…

未来のこととかやってるのにサンタさんは当然のように出てくるのね。まぁ今回はトラウムのおかげでメカを使っての手伝いなので未来っぽいけど。

とはいえ、正直サンタ周りより、ルールーとトラウム、ジェロスのほうがメインだった。

ルールーとトラウムの話はメイン回とは別にたまに小出しに進む感じだったのが、ついに一緒にご飯を食べるという約束を果たすところまで来てついにお父さんと娘になれた。年内に間に合って良かったわ。年明けからは大変だからな。ナイスなツンデレ娘である。野乃家の人達もナイスアシスト。

そしてルールーに対しては本当にうまく立ち回るえみるであった。

一方若さに嫉妬するジェロス、生々しい…

社長はいよいよ来るところまで来てしまった感じ。本当にこんな社長がいいのかジェロスさん。

タクミとジンジンのおかげで丸く収まったけど、将来的に揉めそうな気がしない……? でもそんなの関係ねぇ!

母に背中を押されるさあや、ルールーとトラウムの関係、再びあるき出したアンリを祝福するほまれと、未来へ向けて希望があふれるクリスマス。

無地の紙に花を描くはなと、花の絵を真っ白に塗りつぶすクライの姿が対照的。正月休みを挟んで、いよいよ最終決戦の幕が上がる。