スター☆トゥインクルプリキュア 7話 感想

広告

7話 ワクワク!ロケット修理大作戦☆ 

・AI[に支配される人間たち:マニュアル人間ララ・パワータイプえれな・司令塔まどか・レレレのひかる。明らかにえれなだけ負担大きすぎなんですが…休みなく労働させられる姿を日曜朝から見せられるなんて……

 ・地球の素材(そもそもどこから調達したのか)で異星人のロケットが直せるのかとか、塗料がただのペンキで大丈夫なのかとかツッコミどころが多すぎるがAIが言ったなら大丈夫なんだろう(思考放棄)

・映画後の時系列なのかわからないけど、効率厨だったララがひかるの遊び心に乗ったり、まどかも自分の好みを入れたりと、チームとして一層団結した感じだった。心なしか通常攻撃まで強化されて見えた。

・テンジョウさんのセンス:むしろカラーリング的にはあなたと近いと思うんですが…

・自分の部屋への反応、一人部屋を喜ぶ大家族のえれな。ひかるやまどかは家族的に部屋に好きなもの置けない環境っぽいので喜びがより大きいんじゃないだろうか。

・宇宙へ飛び出すぞ~:あれだけ盛大に発射したらさすがにばれないとおかしいんだけど…帰ってきたら大変なことになってるとかでないと御都合主義すぎるんだけど。

・重力制御ができるなら大気圏離脱の負荷もなくせると思うんですが…(劇ナデ並の感想)

・「わたしんちはあのへんかな(海を指しながら)」「そうかも(適当)」わたしんちもあたしの家も私の家も宇宙から見たら同じ位置だよ…

・星空界(きらやば空間)宇宙空間かと思ったらファンタジー世界だった……

 

いよいよロケット修理で宇宙進出となったけど、難しい宇宙描写はなしで便利ワープで星空界というファンタジー世界を行き来する展開になるみたい。

ロケットの修理とか発射シーンとかツッコミどころはあるけど突っ込んでも仕方ない。ただあれで地球サイドが気づかないのは無理があると思うので何かあると思うけど。

 

前回しし座、次てんびん座ということでプリンセススターカラーペンの色を見ると…

うお座・おひつじ座・おうし座=3月・4月・5月=春=スター

ふたご座・かに座・しし座=6月・7月・8月=夏=ミルキー

おとめ座・てんびん座・さそり座=9月・10月・11月=秋=ソレイユ

いて座・やぎ座・みずがめ座=12月・1月・2月=冬=セレーネ

ていう割り振りにするとキャラカラーとペンの色の親和性が高いので(ピンクと紫が際どいけど)こういう分担になるんじゃないかと予想。

追加戦士がへびつかい座とかあり得るんだろうか。