トロピカル~ジュ!プリキュア 30話 感想

広告

30話 大選挙! ローラが生徒会長!?

f:id:summerephemeral:20210926105311j:plain

・本日の主役「ローラ・ラメール」

・他薦一切なく自ら立候補するタイプは初か?

・そもそも女王は選挙で決めるのか?王制じゃないの?

・キュアナッシー(仮)についても訳知り顔のバトラー。長命なタツノオトシゴ

・大地のリングがあるなら当然海のリングがあるんだろうなぁ。まさか大空のリングだったりしないよな。

・前会長の子飼いなんて完全な禅譲じゃないか…現実の生徒会長なんてそんなもんだけど。むしろ3人も立候補するだけすごいのでは。

・キラやばな生徒会長候補よりもやばいこと言ってて草

・さらっと明かされるあすかと会長の因縁。

・くるるんは食べるだけ。かわいい

・他人の政策に上乗せとかセコすぎるw前会長の路線継続も主体性なさそうで不安だけど。そして角田さんは本命の一条さんと悪目立ちするローラの間で存在感なくなってそう。

プリキュア特有のオーディション途中退場するやつ。まぁローラが生徒会長にならない理由付けのためだろうけど。ローラの案は面白いけどこれで生徒会長になるのは現実的じゃないし。

・風紀委員長すごいいい人じゃん。落選同士ローラと仲良くなりそう。

・海の中の学校はローラが女王になった時に作ってくれ。

・もうローラが主人公じゃないか?というぐらい話の中心になっている。そしてその過程で先輩たちの過去が明かされている。

・ダブルス組んでた相手とあそこまで険悪になるなんて、みのりもだけどかなりきつい過去がありそうだが。次回で触れるかな。

・予告見るにローラだけ修学旅行についていって3人が追いかける展開か。だから破天荒すぎるわw