トロピカル~ジュ!プリキュア 16話 感想

広告

16話 魔女の罠! 囚われたローラ!

f:id:summerephemeral:20210613104102j:plain

・ローラ「はやく人間になりたーい!」

・唐突にヤマノススメ。近場には海しかないと思ったが意外。

・あすかパイセンの弁当をはるかに上回るでかさのまなつの弁当。しかも肉多めw

・さんごはデザート付きだし包はフリルだしで徹底的に可愛いのがあざとい

・6月だけどもう夏休みの話なのか。

・ジト目さんごいいぞ~

・人魚姫より魔女のさるまわし、長いあざらしが気になる。

・まなつが友達を連れてきたのは初めて…さんごは呼ばれてことなかったのね…

・エルダちゃん、本職は子供…子供はじめ非戦闘員を戦闘に使うブラック感

・画面切り替えじゃない変身シーンにビビる。ラメール追加で変わるんじゃないんかい!

・原点回帰「今日も元気だ!」

・力技だけどめちゃくちゃ有効な作戦で草。模造品には注意。

・シェフだし漁には慣れていた…?

・カメラマンくるるん師匠「シャボンピクチャーを使え!」

・動物だけでなく人魚のカウンセリングまでできるみのりん先輩。有能。

・海の中でも息ができるって考えなしで飛び込んだんかいw

 

・海が人類にとって未知であるところなど、相変わらず教育的要素あり。

・人間に興味津々のローラ。何かを得るには何かを失う。人魚姫フラグが乱立

 ・からのローラ拉致で魔女の元へ。そして次回はラメール。

・敵の奸計で結果変身となると、パルフェとかの流れか。