HUGっと!プリキュア 44話感想

広告

44話 夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!

キュアップ・ラパパ

 

ずっと現実路線だったさあやの物語のラストはファンタジー路線。ファンタジー路線からラストで現実路線になったほまれとは対照的。

自由すぎるはぐたん。もはや放送事故。

そしてえみルー、君たちいちごメロンパン拾い食いしただろw非番だからって遊びすぎだ。

さあやファンクラブ、会長一条蘭世、会員ダイガン。全員集合!

最後に背中を押す一番いいポジションをもらったな蘭世。ネギ女優としてがんばれよ。 そしてようやくさあやに恩を返せてよかったなダイガン。

人妻に迫るリストル。昼ドラかな?

れいらさんはクライアス社社員になったわけではなかった。

 

親子の関係を丁寧に描いてきたさあや編のラスト。

なりたい自分の表現をジョブチェンジで表現するのはファンタジー世界ならではの描写で上手いと思った。 

青キュア特有の進路問題で生まれた頃まで遡って見せるのはハグプリならでは描写といえる。娘が別の道に進むのを素直に祝福できないというのがまたリアル。

回想からの産んでくれてありがとうは泣ける。

クリスマス回になるともう終わりか、という気分になる。