HUGっと!プリキュア 37話感想

広告

37話 未来へ!プリキュア・オール・フォー・ユー!

お祭り2週目

  

前回作画のパワーを溜めていたのはこのためか、というほどの実質劇場版。

先輩としての格を見せつけるドリーム、ピーチ。

そして満を持して降臨する初代。「待ってましたー」ってファンかよw

やはり過去のプリキュアのほうが肉弾戦に向いてるな…

そして絶望的な状況からの逆転劇。みんなの応援がなくてもセルフ応援で復活できるとか最強では?

そして始まるプリキュアの殺戮ショー。敵が気の毒すぎる。他所の世界から臨時採用された敵さんたちもご愁傷様である。

氷チーム、お星さまチーム、小動物チーム、剣チーム(囮)

ピンク兄貴チーム?、スポーツチーム、盾チーム、…アホの子ピンクチーム???

スイーツチーム、お花チーム、強キャラ高校生+小学生チーム、妖精プリキュアチーム

フォームチェンジチーム、弦楽器チーム

そして歴代ピンクのスーパーアクションシーン。完全に映画レベル。

先輩からの訓示。ちゃんと各作品のテーマを織り込んだメッセージなのが良い。マリンは揺るがないなw

そしてまだ終わらないとばかりに準プリキュア軍団。ここでは見せられないよ!になってしまうモフルン先輩…ただ一人純粋な一般人なのに混ざってるゆいちゃんさすがっす。

オールスターズの攻撃にもめげずに粘ったものの最後はトラウム退社。彼には彼の物語があったはずだが、祭りのおまけ程度になってしまったのは少し可哀想。

 

 さすがに55人全員をガンガン動かすのは無理だったけど、その分ピンクチームのシーンが劇場版並みの迫力になっていた。

スタプリ以降のプリキュアがここに入るとどうなるだろうか…

グレース→お花チーム

フォンテーヌ→氷チーム

ソレイユ→スポーツチーム

ここまでは分かりやすいけど後は悩む

スター→お星さまチームに入れたいけどあそこピンクお断りっぽいからアホの子チームかなぁ。

スパークル→お星さまチームと言いたいところだけど、小動物チームでも違和感ないよな…

ミルキー→盾チームくらいしかないか…?

アース→情報ないけど強キャラチームっぽい

コスモ→強キャラか妖精チームか…?

セレーネ→該当するのが思いつかない…

思えばスタプリチームって技のバリエーション少ないんだよなぁ。ペンもただの攻撃バフだったから。

次にこんなお祭りがあるとしたら20周年かな…それまで何人増えるのやら。