ヒーリングっど♥プリキュア 10話 感想

広告

10話 緊急お手当て!メガビョーゲンがいっぱい!?

f:id:summerephemeral:20200405125407j:plain

・のどか、初めての電車でお出かけ

・のどかが目の前のことに一生懸命なのは仕方ないがさすがにあの自転車はもっと周り見えてないだろ。

・不要不急の仕事はやめろ!ダルイゼン!

・「キングビョーゲンが俺に惚れても知らんぞ」グアイワルさんは惚れられても構わないと……?

・ラビリンも悪ノリするほうに回るとは。ラテ様も利用するとはこやつ…

クラスター同時発生。意図せず協力プレイになってるビョーゲンズ。手強い。

・「パンチが重い」戦闘なれしてきたコメント

・時間が立つと成長するというのは正に発見が遅いと症状が重くなる病気と一緒。まぁ相手が派手に暴れてくれるんだけど。こっそり育てて強くなってから暴れるというのは敵の戦略にはなさそう。

スパークルとフォンテーヌの移動による消耗は大丈夫なのだろうか。

プリキュアの戦いはこれからだ!みたいなエンドで草

 

1クールめの山場、恒例のピンクに襲いかかる試練。

プリキュアで学ぶトリアージ。医者ならば時に厳しい判断を下さなければならない。

グレースが自身を責める描写も相まって重く、考えさせられる話になった。ただそれでいて過度に深刻にならないように描写されているようにも感じた。

のどかとひなたが頼りない分ちゆの頼もしさが光る。ペギタンも普段は頼りないが戦闘中は声も頼もしくなるし知性はコンビといった感じ。

次回はさらに成長したメガビョーゲン相手に新技披露か。