スター☆トゥインクルプリキュア 45話 感想

広告

45話 輝くキラキラ星☆ひかるのイマジネーション!

・知りたいな知りたいなたくさんもっと知りたいな

f:id:summerephemeral:20191222222216j:plain

・BGMなしのシーンが多く不穏すぎた。

・遼じいは金髪だったのか…よく見たら目が青かった。しかもひかる祖父母と三角関係?つまり二人はベガアルタイルで遼じいもデネブ

・星の位置が何千何万年単位で変わるという久しぶりの天文学要素

・もう誰も覚えてなさそうなスターフル変身

ナウシカとなったスター。やっぱりママじゃないか…

・ハゲしい歪み!?

 

 ・ひかるのあの服は明らかに部屋着だけど下になにか履いてるのかが気になって仕方なかった。

・ひかるはひかるのまま、子供のころの憧憬を原動力にロケットのようなパワーで突き進み、壁にぶつかって止まることがあってもめげずに進んでいくのがひかるの魅力なんだろう。

・初期の頃に比べると暗い時の演技が成長しているように感じた。声優の成長も感じられた。

・ユニ、えれな、ひかるが相手と手を取り合おうとする方向で被ってしまったが仕方ないか。

・いよいよ年明けで最終決戦。全宇宙ダークネスト化VSプリキュア+スタープリンセス+星空連合の総力戦で今までにない戦いになりそうな期待。