スター☆トゥインクルプリキュア 17話 感想

広告

17話 敵?味方?ブルーキャットの探しモノ☆

f:id:summerephemeral:20190526132833j:plain

プリキュアVS金に物を言わせすぎマン
・今回はえれな×青猫回。てことは前回はまどか×青猫だったのか?

・ひかる達=プリキュアはバレたけど、マオ=青猫はバレたのかな。監視カメラに見られてるとこで変身してたけど。どちらにしろドラムス以外にはバレてないからセーフなのか。

・ひかるがブルーキャットの変身を見抜いたりケルベロスを手なづけたり急に高スペックになってた。一番にブルーキャットの宝を守ろうとするし、柔軟性と適応力はやはり高い。

・ブルーキャットは前々回で匂わされた惑星レインボーの関係者で確定か。目的は故郷の復活あたりとして、カッパードたちと同様侵略者に故郷を奪われたのか、そうでないのか。

とりあえずただの怪盗ではなく義賊だったことで仲間入りしやすい形にはなったかな。

・珍しい敵組織以外との戦闘での変身。そして現れるプリキュアに会いたかったカッパード。サーフィンの次は三節棍。そういうパワーアップなのね。

流れ弾が部下を一掃する雑な流れはシュール。挙げ句ドラムスの武器が悪いという文句。ドラムスも散々である。

・ソレイユのペンが3本揃ったから何かあるかと思ったらそんなことはなかった。おとめ座とかいかにも何かありそうなプリンセスなのに。

もうスタープリンセスの存在感のなさは諦めた。12本集まってから何かあってくれ。

・ひかるの母親は漫画家だったのか。あの家は祖父の印象が強いのでとても認められてるとは思えないのだけど。今の所地球組で一番出番がない星奈ファミリーの掘り下げなるか。

・雑誌表紙にまさかのぼかしが一番の話題だったかもしれない。

・着々とブルーキャットの仲間入りフラグを立てている感じ。今回はえれなが歩み寄ったので次はララの番になりそう。ブルーキャットがどうデレていくのかが楽しみ。