スター☆トゥインクルプリキュア 3話 感想

広告

3話 プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆

 

・性格真逆:直感型で行動派のひかると論理型で慎重派のララ。名前で呼び合うイベントと、みらリコを彷彿とさせる。とりあえず両方人の話を聞け。でも正直ひかるの声はうるさいと思われても仕方ない。

 今回雨降って地固まる感じになったけど、今後もなにかと意見がぶつかりそう。

・ほんやくペンダント:言葉がわかっても目の中の星とか触覚とかツッコミどころはあるのだが。しいたけみたいな目のひかるがいるからいいのか。

・えれな登場:褐色肌で金髪で美星(観星)というと天地無用を思い出す。水谷優子さん。

・カッパード:戦闘にでないのに脈略なく半裸を晒し話題を提供する。全く卑怯すぎる。

・テンジョウ:銀河の妖精とそのファンクラブ。鉄華団の団長に統率力がないみたいにいうな。

・観星町:湖あり、山ありと自然が豊富な様子。河童も天狗も住みやすそう。

・光るペン:絶対カッパードの頭が光ってると思ったのに。

・おうし座スターパンチ:約束された勝利の拳。おうし座ミルキーショックみたいに使い回しになるのかひとり3本みたいになるのか。でも12星座だと、おうし座、おひつじ座、やぎ座あたりの差別化が難しそうだけど。

・おうし座のスタープリンセス:今後も座りきり状態なのか、時には前線に出るのか。

 

 

お約束の物集めが始まったわけだけど、まさか全部のスターカラーペンが地球にあるとは思えないので宇宙に探しに行くんだよね?

「今日も一日がんばるるん」キラやばよりこっちのほうが流行りそう。

一番手がおうし座のスタープリンセス。おうし座といえばその中に昴=プレアデスを有している。七人姉妹の女神なので、そういったキャラが登場する可能性もあるか?