Go!プリンセスプリキュア 22話感想

広告

22話 希望の炎!その名はキュアスカーレット!@テレ玉

 

キュアスカーレット変身回。

中盤恒例のラスボスとの初戦。敵の本拠に乗り込むのではなく、地球で迎え撃つのは珍しいかな。ディスピアのねっとりした精神攻撃がジョーカーを思い出す。小娘ども!の声に迫力がありすぎ。

とりあえずヴァイオリンを弾けば解決するの法則。自分もカナタのことが心配だろうに、トワのことを気遣うはるか。まさに強く優しいプリンセスに成長したのを感じさせる。それだけにカナタの生存を知った時の嬉し涙が印象的。

真紅の炎のプリンセス!キュアスカーレット!キュアエース以上に爆音、炎上して変身。炎の効果音がリアルすぎて熱そう(小並感)そして太ももがセクシーすぎる。せっかく感動させたヴァイオリンが玩具に化けてしまったのは笑えた。

次回はお姫さまの庶民生活入門