スター☆トゥインクルプリキュア 6話 感想

広告

6話 闇のイマジネーション!?ダークペン出現! 

 ・出およ~:キラやば~より、およ~のほうが汎用性が高い。およ~。

・映画OP:映画前にロケット直ると思ったらそんなことはなかった。マシェリとアムールはローリングツインラブバスターライフルが持ちネタになったな。

・まーた喧嘩してるよこの二人。気負ってるララはともかく、ひかるはあれで色々考えてるんだけど、説明を省くのが悪い癖。

・スターパレスも惑星サマーンも見えない:見えないということは天の川銀河よりも遠くなのか。いやでもキュアミルキーって。

太陽系外の惑星、系外惑星はそれが恒星の前を通過する時にごく僅かに恒星の光が弱まることでしか観測できない。見えたら大変なことです。

・遼じい:この人がいずれララの保護者になるんじゃないかなぁ。

プラネタリウムに映されたのはみなみじゅうじ座ケンタウルス座、はえ座、カメレオン座南天の実際の星空。みなみじゅうじ座のすぐ近くには石炭袋、暗黒星雲があるわけだけど、関係はあるのか。

・アイワーンとバケニャーン:1つ目と猫って実質鬼太郎とネコ娘みたいなもんじゃ。子どもの敵幹部だとやっぱりイーラみたいに交流する未来が見える。

ノットリガー:今回宇宙星空連合・内閣宇宙開発特別捜査局とバレてはいけない相手が2つもあるので、必然的に人目を避けた場所で戦闘をしないといけない。よくある人払い空間や記憶消去もないみたいなので、ノットレイダーが空気を読んで周りに人がいない時に来てくれてるからいいけど、ずっとそれでいくのは難しい気がする。

まどか父を説得して地級サイドの助力を得るのが一番手っ取り早いんだろうけど。

あの様子だとすでにスターカラーペンが敵の手に落ちていると思っていいのだろうか。

・窃盗癖が身についたミルキー:ミルキーの盗みスキルが高いのか、敵のガードが甘いのか。今後もミルキーが盗むのかが気になるルン。

・スタープリンセス:LL座…じゃなくてしし座のスタープリンセス。12星座順に復活するわけではない…ということはやっぱりセレーネ=いて座か。ソレイユは色的にさそり座かてんびん座 だろうか。

で、復活してスターパレスで何やってるんでしょう。おうし座姫も横で座ってるだけなんだろうか。

スタープリンセスと宇宙星空連合、ノットレイダーの三勢力の関係がわからない。スタープリンセスと宇宙星空連合は敵対関係にあるとは思えないんだけど、内閣以下略と同じく、共闘できそうなもんだけど。

 

4人揃って改めてスタートゥインクルプリキュア結成。せっかく加入した年長組が空気で3話と似通ってしまってる気が……

異文化プリキュアの受け入れには年長者の理解が必須、ということで遼じいがララの保護者になる予感。

スタープリンセスが順番どおりに戻るわけじゃない&敵から奪って入手する場合もあるということで、どうやって増えるかも注目かも。

次回はみんなでロケット修理。ただでさえ家の手伝いもしてるのにえれなに肉体労働させていいのか。