ひろがるスカイ!プリキュア 1話 感想

広告

1話 わたしがヒーローガール!?キュアスカイ参上!!

ぷいきゅあ~!

OP。Hero Girlでひろがるってことか。スカイとプリズム以外は徹底的に隠していくスタイル。これはハトプリみたいに3人目はしばらく先になりそうか。そしてバタフライがえっろい。

2作続いて主人公が身体能力おばけ。パワータイプのゆいに対してスピード型のソラか。足袋もプレシャスリスペクト?

馬鹿っぽいのに言い回しがかっこいいカバトン。しかし戦い方は汚すぎる…エルちゃんに当たらなくて良かった…

ましろのお使いメモ、ローズとシナモンが並んでる…つまりカエルはフェンネル!?

Tでタイムのポーズ。かわいい。コーラルみたいに変身後の技もこれでやるのか?

今回は不思議空間で戦うわけではない。ご都合主義で目撃者がいないわけでもなくガッツリ目撃されてるしその辺でなにかありそう。でもなぜか街は戻る。

ハンディ扇風機かと思ったらマイクだった変身アイテム。ツインテールの変身シーンはまるで初音ミクのライブ会場みたいだ。映える。

恒例ハイジャンプ。また今回は一段と高くジャンプしますね!

身体の中心を意識した完璧なパンチ!最初から戦いなれしてる感じがすごい

シャケ!?

新しい要素もありつつも、初回は王道的なスタートだった。

ソラは士郎みたいに過去にOPのシルエットの人に助けられたとかでヒーローに憧れてるんだろうなぁ。その人からペンを受け継いでいたから変身できたとか?でもそうするとましろが変身できないな。

シルエットとキュアスカイが似ているのは憧れの姿だからか、もしかしたら大人のソラが過去に来たとかもありえる。

キュアチューバーという単語があったがバタフライの人がいかにもやってそうだ。OPやEDでもウイングとバタフライを組ませてるからもしかしたら姉妹もあるか?可愛いから姉に女装させられてる弟とか。

変身シーンは今後人が増えるたびステージに増えていく感じになるんじゃないだろうか。

OP見た感じ、ソラとましろのバディものでしばらくは進みそう。敵もカバトン以外隠しているので組織かどうかもわからない。OPは細かく変わっていきそう。