スター☆トゥインクルプリキュア 42話 感想

広告

42話 笑顔の迷い、えれなの迷い。

 ・ママ「こんなのえれなじゃない」 

f:id:summerephemeral:20191201184623j:plain

・ララ回のラストがまどか回につながり、まどか回からえれな回につながるというリレー形式になってる。この辺は各話でうまいこと連携している。
・えれなはまどかとは逆にやりたいことは決まっている。(おそらく母と同じ仕事)だけど、現実を見て躊躇っているというところ。

・ララの冬服が可愛い

・ドーナツ75%OFF?元は取れるのか。

・まどか、道を説く。

・テンジョウのNGワードは笑顔と仮面。

・なんとか仲間のエールで立ち直ったが笑顔の仮面が剥がれたえれなが重い

・えれな問題でここまで引っ張るとは思わなかった。まどかほどわかりやすい予兆がなかったから話数は必要か。

・邪推だけどえれなというとハーフゆえの悩みを描く方向もあったけどそれはプリキュアで扱うには重すぎるから笑顔と家族の問題のほうをしたんじゃないかという気もする。

・テンジョウの故郷は見た感じ問題なさそうだけど彼女が仮面を着けるに至ったのはなぜなのか。来週はそこに触れてアイワーンと同じく和解の道が開けそう。