スター☆トゥインクルプリキュア 26話 感想

広告

26話 ナゾの侵入者!? 恐怖のパジャマパーティー

f:id:summerephemeral:20190804181545j:plain

・浴衣→パジャマ→水着。

・ついにOP変更

・パジャマパーティで一気に情報が増えた回だった。後半へ向けての布石か。

・自然に小フ惑星とか出てくるユニ。一般用語なのか。

・すでにカッパードが向かっています(それだめじゃね?)

・相変わらずひとりだけひらひらのまどかのパジャマが可愛すぎる。

ララのパジャマが一切装飾がないのはサマーンの慣習ゆえか。

・「ビデオ?(平成っ子の反応」ビデオを持ってるひかるもだが、なぜ宇宙船のモニターにつなげられるんだ…

・ホラーへの耐性×のえれな。りん・なおもおばけダメだったよな。サッカー少女はおばけ嫌いな系譜なの?

・一方UMA好きでB級映画もいけるまどか。さらに留学という知性のプリキュア特有の進路問題まで出てきて、やっぱり人一倍背負っているものが大きい。

かぐや家はかぐや姫を守るための武士の家系なのか?この世界だとかぐや姫=宇宙人てことになるんだろうか。

・ララは優秀な家族にコンプレックスを抱いている模様。

・ぼっちだったひかる。一人で完結していた世界が友達ができて広がったというのは色々理由があって一人でいることが多かった他の面々にも言えることなんだろう。

・宇宙適性を持っているのはスターのみ。これは今後の課題か。

・プルンスの空気噴射で移動というのは何気に理にかなってるんだよな。

 

・OP変更。すごく自然に5人バージョンになってるのが上手い。アイワーンが闇落ち(元から闇だけど)してる感じで不穏。この様子だと幹部追加はなしか。

・家族が優秀でコンプレックス抱えてそうなララ。リコみたいにひと悶着ありそう。今回「およ~」が多くてナイス。

・えれな、ホラー嫌い設定が追加。

・まどかがそのえれなを上回るペースで属性が増えていく。絶対後で問題になる留学の話、かぐや姫と関係ありそうな祖先と、また重い展開が来そう。

・ひかるも中々趣味の合う友達がいなかったんだろうなぁ。それでも気にしなかったあたりはメンタルが強い。

・パジャマパーティでお互いのことをより深く知ってチームワークがアップ。色々後半の展開を予想させるような情報も出てきた。ララ、まどかあたりはまだ一山二山ありそうだ。

次回は息のあった水着を見せてほしい。