スター☆トゥインクルプリキュア 16話 感想

広告

16話 目指せ優勝☆まどかの一矢!

f:id:summerephemeral:20190519220108j:plain

・一人ぼっちの弓道生活

 

・今更だけどパステル(中の人)の娘がマドカなんだなぁ…(Beeメイツの感慨)

・まどか父の疑いはまだ晴れていない模様。これからもちょくちょく進捗は入るんだろう。

・まどかだけライバルは多いし身内バレの危険があるし、一人だけハードモードになってる……しかし金星とは大きく出たな桜子。(金星は月より大きい)

個人競技といえど仲間の応援を力に変えられるまどかと、それがなかったゆみかの差が出たわけだけど、すごい弓道の試合の説明が丁寧だった…すごい配慮を感じる。

・冬貴的には上に立つものは率先して動かないといけないし、上に立つものは孤独である、という思考だから弓道をやらせたんだろうけど、まどかは若干別の見方を持ちつつある気がする。その辺がどう影響するか。

・前回の話から、バケニャーンが遠回しにペンの使用を控えるように言ってるようにも見えてきた。

・ 今回はあまり話が動かなかった。結局地球サイドはまだ警戒が必要ということだった。

・主人公の家族より他のメンバーの家族の方が目立っている…ひかるの家も祖父が厳しそうでなにかありそうだし、相対的にえれなの家族がすごい平和で楽しそう。

 

・次回はブルーキャットとドラ息子の再登場。プリキュア化に向けて親睦を深めそう。